なにをやっても中途ハンパな母さん日記


by kodebu-aya

発熱

先週の木曜日の深夜にうちの坊主君が発熱!!
翌日朝一番で病院へ。。。
インフルエンザ検査は陰性だったので
風邪薬を処方してもらって丸二日。。。
なかなか熱が下がらない。。。かといって
頓服を飲ませるほどの高熱も出ない。
ずっと38度前後の熱がだらだらと続く。
日曜日の朝、やっと調子が良くなってきた!?
と思っていたら。。。
やっぱり!!今度はムスメが発熱!!
で、また病院へ。。
今日もムスメは発熱で薬でグッスリ爆睡中。。。
坊主君は、年長さんになって初の皆勤賞候補だったのに、
卒園まで2週間きっての痛いお休みになってしまった!!
まぁ、こんなもんだよね。。。
しかし風邪のリレーだけは勘弁してほしいわ。。。
かかるなら二人いっぺんにかかってほしい。。。
で、きっと二人が回復したころに
あたしが発熱するんだろうな。。。(泣)
c0196140_12212446.jpg

[PR]
# by kodebu-aya | 2009-03-09 12:22

最近はまってます!!

先日、やっとお友達のamikaちゃんに
ネイルをやってもらいました!!!
写真をアップしようとデジカメを片手に自分の手を
撮影しようとしたのですが、どうも上手く撮れない。。。
で、手のアップは断念しました (泣)
で、そのかわりに最近お友達に見せてもらって
すごく気に入って衝動買いしてしまった本を紹介!!
島田 ゆかさんの『バム・ケロ』 シリーズと
『ぶーちゃんと。。。』なんですが。。。
これが、サイコーに面白い!! そしてカワイイ!!
どっかにいませんか?こんな兄弟、いや、親子でも。。
6歳になるうちの坊主君もすごいお気に入りで、
文章も短いからもう一人で読めるので
一人で読んだり、妹に読んであげたり。。。
モチロン妹はすぐに飽きてどっかに行っちゃうけど。。。
大人が読んでもホントに笑えます!!
絵の中に笑いのヒントがたくさん隠れてて
毎回いろんな意味で笑わせてくれるよ ^^
c0196140_13161453.jpg

[PR]
# by kodebu-aya | 2009-03-04 13:19

行ってきました!!

やっと念願だった「三鷹の森 ジブリ美術館」に行ってきました!!!
子どもより私がうれしくて10時から入って6時間くらい
ずっとうろちょろしてました!!(ホントは閉館までいたかった!)
館内のステンドグラスが本当に綺麗で
同じところを何度も行ったりきたりして。。。
子どもたちは何回もネコバスに入って遊んでました。
そんな姿を見てまた幸せな気持ちになり。。。
館内は中庭以外撮影禁止で
あまり写真は撮れなかったけど、
心の中にちゃんと残ってるからまぁいいか。。。
ただ、子どもが小さいので車で行ったのはいいけど
井の頭公園のパーキングに停めたら値段が。。。。
恐ろしいことになってました!!!
今度は絶対に電車で行こうと思います!!
c0196140_11102151.jpg

[PR]
# by kodebu-aya | 2009-02-17 11:11
こないだamikaちゃんに頼んで買ったブリティッシュエロイカのダークグリーンで
編みました。写真で見ると「???」って感じだけど
かぶってみるとこっちのほうが↓のマスクメロンよりも
私には似合っているようです。。。
色もとても深い感じですごく気に入ってます!!!
c0196140_1335208.jpg

[PR]
# by kodebu-aya | 2009-02-05 13:36
ポンチョを編んだ糸が少し残ったので、帽子を編んだのですが、
こうして帽子だけみるとかわいいなぁ。。と思うのですが、
かぶってみると。。。なんか変。。。
編み物本のモデルの子がかぶってるのはすごくかわいいのに、
私がかぶると、何かがちがう。。。
グレーのマスクメロンみたいになっちゃうのよねぇ。。。
c0196140_12554933.jpg

[PR]
# by kodebu-aya | 2009-02-03 12:56