なにをやっても中途ハンパな母さん日記


by kodebu-aya

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

卒園式。。。

先週の水曜日、とうとううちの坊主クンが幼稚園を
無事に卒園しました!!!
初めての集団生活、いろいろな経験をしたと思います。。。
入園式にはぶかぶかだった園服も
卒園式ではぴちぴちで、
なんだか笑ってしまいました。
下の子のご機嫌をとりながらの卒園式だったので、
正直、感動する余裕もなく時間が過ぎてしまったような気がします。。。
むしろ、号泣。。。というか静かに涙を流していたのは
だんな様で、ビデオを撮りながら泣いていました。。。
まあ、とにかく無事に卒園できてなにより!!
最後に教室を出るとき、先生が
一人一人を抱きしめて言葉をかけてくれたのが、
泣けてきました。。。
きっと送り出すほうが寂しいんだろうな。。。
とても暖かないいお天気でした。。
c0196140_1472471.jpg

[PR]
by kodebu-aya | 2009-03-22 14:08

やっぱり!!

先週、うちの坊主君とむすめが相次いで風邪をひき、
とうとう、というかやっぱり私もひいてしまった!!
はじめに花粉症か!?と思うくらいの
滝のような鼻水におそわれ、
そのあとは寒気と体の痛みとだるさ。。。
でも熱が上がらず、ずっと微熱。。
だから動いちゃうからいつまでも良くならない。。。
今日になってやっと鼻の調子も良くなってきました!!
今週の水曜日は坊主君の卒園式!!
いつも朝、片手にベビーカー、
片手は坊主君と手をつないで
幼稚園まで歩いて10分かからない距離だったけど、
雨の日も風が強い日も、がんばって歩きました。
きっと卒園式の日はお父さんと手をつないで行くだろうから
あしたが私と手をつないで行く最後の日。。。
毎日よくがんばったね!!ってほめてあげよう ^^
あとどれくらい、私と手をつないで歩いてくれるんだろう。。。?
きっともうすぐ恥ずかしがってつないでくれなくなるんだろうな。。。

[PR]
by kodebu-aya | 2009-03-16 10:36

発熱

先週の木曜日の深夜にうちの坊主君が発熱!!
翌日朝一番で病院へ。。。
インフルエンザ検査は陰性だったので
風邪薬を処方してもらって丸二日。。。
なかなか熱が下がらない。。。かといって
頓服を飲ませるほどの高熱も出ない。
ずっと38度前後の熱がだらだらと続く。
日曜日の朝、やっと調子が良くなってきた!?
と思っていたら。。。
やっぱり!!今度はムスメが発熱!!
で、また病院へ。。
今日もムスメは発熱で薬でグッスリ爆睡中。。。
坊主君は、年長さんになって初の皆勤賞候補だったのに、
卒園まで2週間きっての痛いお休みになってしまった!!
まぁ、こんなもんだよね。。。
しかし風邪のリレーだけは勘弁してほしいわ。。。
かかるなら二人いっぺんにかかってほしい。。。
で、きっと二人が回復したころに
あたしが発熱するんだろうな。。。(泣)
c0196140_12212446.jpg

[PR]
by kodebu-aya | 2009-03-09 12:22

最近はまってます!!

先日、やっとお友達のamikaちゃんに
ネイルをやってもらいました!!!
写真をアップしようとデジカメを片手に自分の手を
撮影しようとしたのですが、どうも上手く撮れない。。。
で、手のアップは断念しました (泣)
で、そのかわりに最近お友達に見せてもらって
すごく気に入って衝動買いしてしまった本を紹介!!
島田 ゆかさんの『バム・ケロ』 シリーズと
『ぶーちゃんと。。。』なんですが。。。
これが、サイコーに面白い!! そしてカワイイ!!
どっかにいませんか?こんな兄弟、いや、親子でも。。
6歳になるうちの坊主君もすごいお気に入りで、
文章も短いからもう一人で読めるので
一人で読んだり、妹に読んであげたり。。。
モチロン妹はすぐに飽きてどっかに行っちゃうけど。。。
大人が読んでもホントに笑えます!!
絵の中に笑いのヒントがたくさん隠れてて
毎回いろんな意味で笑わせてくれるよ ^^
c0196140_13161453.jpg

[PR]
by kodebu-aya | 2009-03-04 13:19